モックのコミックブログ

やりたい解説、考察をやりたいようにしてます。

モックのコミックブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『ねぇねぇねねさん。』 本当に泣きたいときに読んでください。

※この記事はネタバレを含みます。 ご覧になる際はご注意ください。 みなさまは『ねぇねぇねねさん。』というマンガをご存じでしょうか。 出典:ねぇねぇねねさん 『ねぇねぇねねさん。』は『死がふたりをわかつとも』を代表作とする、天色ちゆ先生が集英社公…

【血界戦線】ライブラメンバーを順位付けするとどうなるの?

みなさまは『血界戦線』というマンガをご存じでしょうか。 出典:血界戦線 『血界戦線』は『トライガン』の内藤泰弘先生がジャンプスクエアにて連載している、SFアクションマンガです。 このマンガには「ライブラ」という組織が登場します。 「ライブラ」は…

独特すぎる世界観を持つ作品、血界戦線を紹介!

みなさまは『血界戦線』をご存じでしょうか。 出典:血界戦線1巻 『血界戦線』は、『トライガン』の内藤泰弘先生がジャンプスクエアにて連載している、SFアクションマンガです。 今回は、この『血界戦線』の魅力を3つに絞ってご紹介したいと思います。

【テラフォーマーズ】バグズ2号のクルーたちを順位付けするとどうなるの?

みなさまは『テラフォーマーズ』というマンガをご存じでしょうか。 出典:テラフォーマーズ 『テラフォーマーズ』第2部では、「マーズランキング」というランキングで火星に向かったクルーたちがランク付けされています。 ですが、第一部ではこのランキング…

【マンガ紹介】冒険ファンタジーの魅力:『マギ』の世界

みなさまは『マギ』というマンガをご存じでしょうか。 出典:マギ 『マギ』は『すもももももも~最強の嫁~』の大高忍先生が週刊少年サンデーで連載していた、冒険ファンタジーマンガです。 今回はそんな『マギ』の魅力をお話します!!